2009年05月24日

これは知っていますか?ダンゴムシです

こんばんは。

松田です(*^_^*)

これは知っていますよね。
これは知っていますか?ダンゴムシです


そうです、ダンゴムシです。

きれいに丸くなりますよね。

ダンゴムシって
足何本だか知っていますか?

今度、じっくり見てみてください。


そうそう、ダンゴムシって丸くなっても少し時間がたつと
動き出しますが

丸くなって、待っていても全然動いてくれない
土壌動物もいるんですよ。

これは、ダンゴムシではなくて


これです
これは知っていますか?ダンゴムシです


これは、ダンゴムシではないんですよ!
さて、なんて動物でしょうか?

足がダンゴムシより多いんです


今日は、このくらいで

下の、ホームページも是非見に来て下さい。
今日は、来てくれてありがとうございました(*^。^*)


これは知っていますか?ダンゴムシです



これは知っていますか?ダンゴムシです






同じカテゴリー(土壌動物)の記事
Posted by 青い海風 at 22:54│Comments(2)土壌動物
この記事へのコメント
はじめまして

足跡からお邪魔しました

青虫君は大好きですが

土壌動物って日ごろ気にもしていませんでした

このような事を研究なさっている方もいらっしゃるのには

びっくりしました

これまで天敵みたいに殺虫剤で殺していましたが

心痛みます。以後どうすれば良いのか迷いますね(*0*)

お気に入りに登録して 虫君達のこと勉強させていただきます
Posted by 姥桜のかぐや姫姥桜のかぐや姫 at 2009年10月01日 19:02
☆姥桜のかぐや姫☆さん

コメントありがとうございます。
すごくうれしいです(^。^)y-.。o○

殺虫剤!まぁ、これとそれは同じように考えなくてもいいといいと思いました☆
だって、私も・・・


だけど、いろんないきものいるってこと知ることは
すごく楽しいものがあると思います。


これからよろしくお願いします。
松田より
Posted by テーピングアドバイザーの松田です☆OKINAWATEX☆ at 2009年10月04日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。